いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第155回 久々に外食のお話2

次のお店は、自宅から徒歩5分にあるラーメン屋さんです。以前から、美味しそうだなって思って気になってたんですが、あたし一応体重気にしてますんで、基本的にラーメンは食べないです。けど、昼食ならたまにはいいかなって思って入りました。

いろいろメニューがあって、券売機の前で珍しく3分くらい迷っちゃいました。んでも、こういう時って結局無難なものを頼んじゃうんですよね。ごく普通のラーメンか、店の看板メニューかで。手堅いあたしにしては珍しく、看板メニューの方にしました。

その名も「雅狼麺」!

いろいろとカスタマイズできるみたいです。麺の量、スープの濃さ、にんにくの有無など、自分好みのラーメンを注文できますが…初回のあたしは、とりあえず全部普通で(やっぱり手堅い性格w)。待つこと数分で出てきたのは…コレ!
IMG_20190920_115423
・・・・・・・・・・
久々に自分の目を疑いましたね(笑)。

麺見えないじゃん(笑)!
もやし…多分1袋丸々入ってますよね(笑)コレ!

朝ご飯食べてなくて13時だったし。
結構お腹空いてたから、ガツガツいきました!

・・・・・・・・・・
麺出てこないですorz

ガツガツガツガツガツガツ・・・・・

えっと…麺が見えた頃には、結構お腹苦しくなりはじめてました(笑)。その後は、麺を食べられないかもしれないっていう恐怖と戦いでした(笑)。

結局、背脂だらけのスープを残して、一応完食しましたけどね^^。ただ…食い過ぎで腹がパンパンで背骨まで痛くなりました(笑)。あと10歳若かったら、もうちょっと楽に食えたんだろうけどなぁ…。あたしも歳とったんだなぁ…なんて思ったのでしたorz

ちなみに、帰宅してからお店のHPを調べてみると…あんなにキツかった普通盛の下に、信じられないメニューが並んでいました。

 大盛300g    +150円
 特盛400g    +300円
 特特盛600g  +600円
 バカ盛800g  +900円
 漢盛1kg   +1200円

はじめて見ましたよ…バカ盛と漢盛なんて(笑)!
こんなん誰が食べられるんだろう…

小盛もあるみたいなんで、興味のある人はどうぞ~
あたしゃ当分行きません~(笑)