いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第188回 時間が無いーーー(笑)

今日の分のブログを書く時間が無いーーー(笑)。世間では3連休のようですが、あたし…この3日間は仕事三昧です。とても嬉しい悲鳴です(^^)/

昨日は、とある踊り教室の発表会で、朝9時からリハーサル開始、打ち上げを終えて帰宅したら23時でした。いくつか写真を撮ったので、それを紹介しようと思ったんですが、のんびりと記事を書く時間が無いので、多少は時間のとれる今夜に書くことにして、今は何か別のお話でもしようと思います。


そうそう、表ブログのタイトルを少し前に変えました。踊り手さんたちの助けになる仕事がしたいって気持ちが前よりも強くなってきたので、「駆け込み寺」にしようと思いました。

でも、コレ…「いわね」も「フラメンコ」も入ってなくて、無関係な人に駆け込まれても困ります(笑)。これらのキーワードを並べてみたのですが…

「フラメンコ駆け込みいわね寺」
って、「み」と「い」のつながりが読みにくいです。

「フラメンコ駆け込み岩根寺」
漢字の名前が堅苦し過ぎます。却下!

せっかく「寺」なんだし、この際住職になってみるか…と(笑)。その結果…

「いわね住職のフラメンコ駆け込み寺」になりました。「住職・いわねのフラメンコ駆け込み寺」でも良かったんですが、大差ないですよねぇ。


実は、別の候補と選択に迷ったりもしました。困った時に行く場所と言えば病院でしょう…単純な発想(笑)。でも、病院だと「病気扱いされる」嫌な感じが出ちゃうし、「診療所」だとお堅いイメージがあるから、「クリニック」にしようかと。

「いわねフラメンコクリニック」

んま、いいんですけど、寺にするなら住職になるあたしですから…クリニックならドクターにならないといけません(笑)。

「ドクターいわねのフラメンコクリニック」
うーん…自分で住職を名乗るのって、ちょっとアホらしくて笑えるけど、自分でドクターを名乗るのって、高飛車っぽくないですか?そこで思い付いたのが…

「自称Dr.いわねのフラメンコクリニック」

ここまで来ると、不真面目と冗談と自虐でしかなくなってしまう(笑)。表ブログは、とってもマジメに書いているものなので、あまりタイトルで遊び過ぎるのもなぁ…。


何か良いアイデアありませんか?今よりも良いタイトルがあれば、いつでも変更するつもりでいます。採用させていただいた方には、1時間無料で練習伴奏します(笑)。

ちなみに、このブログ「いわいわねワイワイ(^^)/」は結構気に入ってるので、今のところ変更するつもりはないです。

さてさて、今日も仕事がんばろーっと(^^)/