いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第191回 蒲生(がもう)

蒲生駅西口の写真…これに反応するのは地元の人くらいかもしれません(笑)。
IMG_20191104_121747
あたしの地元駅、東武スカイツリーライン獨協大学前駅から2駅先が、この蒲生駅越谷市)です。今週末に行われる草加SOLEライブのリハーサルがありました。蒲生駅で待ち合わせだったので、この駅に降りたんですが…

2つ先の駅って、普通降りることないですよねぇ。あたしも、この駅に降りたのは何年ぶりだろうって感じです。多分ですが…30年ぶりではないでしょうか。もう少しで48歳になるあたしの30年前と言えば、高校生でしたね…(遠い目w

このブログで高校時代の友達の話をしたことは全くなかったなぁ…。卒業しても毎年2・3回は集まる仲良しです。

高校時代のつながり…こういうのって普通は、○○部とか○○同好会とか○○クラブでしょう?ところが、このメンバー、図書委員なんです(笑)。って、図書委員の話をはじめると収拾つかないほど長くなりそうなんで、詳しくはいずれお話しするとして…。


高校時代には、彼らと一緒にビリヤードをすることが多かったです。北越谷駅前のビリヤード場に行くことが多かったですが、たまに気分を変えて蒲生にやってくることがありました。もっとも、蒲生にあったのはビリヤード場じゃなくて、プールバー(ビリヤード台のあるバー)だったんですが。

よくもまぁ…制服姿の高校生が入れてもらえましたねぇ(笑)。昭和の終わりから平成に変わる頃だったんですが、今と違ってあまりうるさい規則もなかったです。そこでお酒を飲むわけじゃなかったし、お酒のお客さんが入ってくる前の、夕方とかだったんで…別に非行がどうとかって話にもなりませんでした。

そんなこと、普段思い出すこともなかったんだけど、蒲生駅西口に降りた瞬間に、そういう記憶が一気にあふれ出してしまいました。懐かしかったです^^