いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第198回 残念…

ちょっと残念なお知らせをします。

天井からぷらーんとぶら下がっていた、あたしの部屋の照明器具が正常になっちゃいました。
IMG_20191023_124018
いや、別に残念って程でもないんですけど(笑)、前のぷらーんの方が笑えたじゃないですか。普通になっちゃってつまんないですw

何故正常になったかというとですね、先日の台風の際に、我が家は少し雨漏りがあったんです。あの時以外に雨漏りは無いので、放置しておいても全然問題無いと思うんですが、神経質極まりないお袋殿が、うるさくてかないません。相手をするのが面倒なので、リフォーム業者に相談することになったのです。


おそらく、エアコンの室外機とつないでいる穴から水が入るのだろうということで、粘土で補強してもらいました。
IMG_20191023_123935
んで、ついでに、あたしの部屋の照明器具の作業をしてもらえないかと聞いたら、天井にネジで固定するだけなので簡単に済むとのこと。

これをスルーしてぷらーんを続けるのも…なんだか、ねぇ(笑)

んま、これで良かったんだと思うことにします。けど、やっぱりつまんないw