いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第202回 埼玉県の話2

以前、友達と飲んだ時に、埼玉県の話をしたことが何度もありましたが、関東地方ランキングなんて話をしたことがありました。

関東地方にある県…群馬県、栃木県、茨城県、千葉県、神奈川県、埼玉県、東京都の計7つ。これをただランク付けするという遊びでした。どっちが上とか下とか、大して意味も無く、そこに住んでいる人の気持ちも全く考えません。非常に低俗な遊びです(笑)。


関東地方第1位の座は、やはり東京都です。日本の首都ですし、日本全国のいろいろなものが東京に集まっています。あたしの仕事も東京がほとんどだし、東京様々ですね。

第2位は、これは文句の付けようもなく神奈川県です。横浜のような魅力的な街があるし、湘南・鎌倉のような魅力的な海があります。実にうらやましい(笑)。


第1位と第2位には、文句を付ける人がいませんでしたが、ここから先は醜悪な争いが始まるのです(笑)。

第3位争いは、我が埼玉県と千葉県が名乗りを上げます(誰の意志で名乗りを上げたのか謎ですがw)。埼玉県の方が東京都に接している面積が広く、都心と言って良いでしょう。一方の千葉県は、開発の進んでいるところが東京都側に偏っていて、千葉市周辺より外れるとずっと田舎です。

第3位の座は、我が埼玉県がもらったぞーーー!ふはははははは(悪役風w?

っと言いたいところなんですが、千葉県には東京ディズニーリゾートがあるし、幕張新都市もカッコいいし…何よりも東京湾と太平洋、2つの海に囲まれています!

海無し県民のつらさです…第3位は千葉県に譲ってやるぜ;;

あまりにアホ過ぎる話で、そろそろ頭痛がしてきた人が多いんじゃないでしょうか?まだまだ続きますよ(笑)?