いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第204回 埼玉県の話4

群馬県と栃木県には一応は勝利(?)した気がしたものの、コレを見て下さい。
kenminshow_saitama_3
自分の住む県を自慢する気持ちが、ずっと最下位という…(笑)。考えてみれば…「東京に近い」って、あたし何回言いましたっけ。それしか自慢できることが無いんですよ。

煎餅の時は「東京と一緒にすんな!」とか言ってたクセに、東京に近いことが最大の自慢という…あまりにイタ過ぎて、これ以上何を言っていいかわかりませぬ(笑)。っという事情を考えると…、


やっぱり関東地方ランキングの最下位は埼玉県で決まりでしょうorz


昔から散々言われてきたもんなぁ、「ださいたま」とか(笑)。ホントにそう思います。でも、あたし全然悔しいと思えなくて、むしろ当然の結果って気がします。


ちなみに、海に対する憧れを理解できない、海アリ県の人たちがよく言うこのセリフ…

「海くらい別にいいじゃん?」

すんごい腹立つんです(笑)。


神奈川県の人にそう言われたら、

「じゃぁ、相模湾を埼玉にくれっ!」

って返したくなります(笑)。


海が無いことに対するコンプレックスを持つ県民が多いせいか…最近埼玉県は、「川の国」なんて言い方をはじめたようです。埼玉県は、川の流水面積が日本一だとかなんとか?

だから、なんなんだ!あたしの欲しいのは海なんだぁ!
海なんだぁぁ!
みなんだぁぁ…
…なんだぁぁ…
……んだぁぁ…
………だぁぁ……
……………ぁ……

ハイ!長話もさすがに終わりです。お付き合いいただいた方、お疲れさまでした。これからも埼玉県をよろしくお願いします(棒読みw