いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第206回 付け焼刃orz

ちょっと経ってしまったけど、11月18日(月)は月島スペインクラブにライブ出演でした。このお店、以前とはライブの形態が変わっていまして、踊りのステージの前に、ギターまた歌で1曲演奏することになっています。

ギターが1人の時はギターソロを短めに弾くこともありますが、ギターが2人の時は何かセッションをしたりします。今回なんとなく話の流れで、チクコリアのスペインを弾くことになりまして…

これがまた、あたしには難曲でしたorz

まず、パコ・デ・ルシアたちが弾いていたイメージに苦しめられます(笑)。スーパーギタートリオの突き抜けた感は、どうやっても出せないです。誰にでもできるなら、スーパーギター集団が結成できてますもんねぇ。

こういう音楽をやるにはジャズなどに慣れている方がいいんですが、あたし…フラメンコの踊りの伴奏ばかりやってきたから、聞いたことがあって好きだったとしても、自分がそれを弾くのは別問題なんです。

じゃぁ挑戦するなよ!ってツッコミは、自分でいっぱい入れときましたから、みなさんは優しい目で見て下さいね(笑)。

自分の持っている音楽の幅を広げるためにも、せっかくの機会をできるだけ活かしていこうと思ったのです。去年までのあたしなら、多分…確実に弾けそうな曲に逃げてました。

準備期間が数日しかなかったので、どれだけ練習しても充分ってことはなかったけど、一応できる準備はして臨みました。けど、やはり所詮は付け焼刃でしたね;;るるるぅ

正直言って、お客さんいなければいいのにって思ったほどで(笑)。恥かくなら、お客さん少ない方がいいじゃないですか。

んま、これもひとつの経験として、今後の活動に活かせるように精進を重ねます!負けないぞー!

凹んだせいか、衣装着た写真を撮り損ねました。なんとなくお店の外でそろった3人(踊り手の坂井忍さん、ギターの青木優さん)で、味も素っ気も色気も無い写真を…つ、つまらん(笑)。うっちーさん(内田みのるさん)、いない時に撮ってごめんねー。今度は、ヤロー4人で撮りましょう(絶対嘘w
IMG_20191118_212633

せっかく写真撮るなら、踊り手さんと撮れば良かったよぉー。河野睦さん、星野愛加さん、今度はあたしを真ん中に3人で写真撮りましょう! ← 面と向かっては言えない人w