いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第207回 48歳の誕生日

11月22日はあたしの48回目の誕生日です。

 

お願いですから…いい夫婦の日」とか言わないで下さいね(笑)?あたしゃ、もう結婚はこりごりです。二度もダメだったあたしと結婚したい人はいないだろうし…仮にいたとしても、その人の幸せを考えたら、その人を遠ざけてあげた方が親切ってもんです。人生の時間は限られていますからね。

 

今更ながら…誕生日って言っても、特別嬉しくもないし、欲しいものもないし、おめでたくもないです…って取り付く島無し(笑)。去年までは、ともちゃんと一緒にお祝いするのが楽しかったなぁ。パパの誕生日だって言ってんのに、ケーキを食べることしか頭になくて、誰の誕生日だかわからないって(笑)。
 
さて、誕生日っていろんな意味があると思うんです。

 

自分が嬉しいなら、もちろん自分のための日でOK。自分が嬉しくなくても、家族が嬉しいならそれもOK。親に感謝する日なんて言い方をする人もいますね。

 

誕生日の嬉しさが無いあたしが考えたのは、自分の体のことです。

 

まだここではお話ししてませんでしたが、酒を無茶飲みをしていた時期がありました。4月に実家に出戻った後は、減らす方向に進んでいたんですが、それでも限界が来たようで…10月半ば頃から、胃の辺りが重いと感じるようになったのです。薬を飲んでもいまいち良くなってくれませんでした。

 

今日のブログの更新が遅くなったのは、ついさっきまで胃カメラの検査をしていたからです。結果は、大きな問題なし!ホントに良かったよぉぉおおお;;

 

でも、こんな状況になってみて思うんです。
酒は、もう一生分飲んだってことなのかなって。

 

ここ数ヶ月は、飲み過ぎないように…封を開けた日をボトルに書いてチェックしていました。
IMG_20191119_114637
この大きいボトルを月に3本飲んでいたのが、2本に減ってきたところでしたが、ご覧の通り…この1ケ月はろくに飲まなくなっていました。最近じゃ、ライブの後の打ち上げでも飲まない日が多くなりました。

 

部屋にあると飲みたくなる時もあるので、誕生日の思い出として(?)、トイレにざばーっと捨てちゃいました。もったいなー(笑)。
IMG_20191119_114808

こんな誕生日があってもいいよね…って、誰に聞いてるかわかんないけどw