いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第210回 なんとなく神社

11月24日(日)は、えんどうえこさんの教室の生徒さんたちのライブで、ソレアドに出演しました。終演後にみんなで写真撮ったんだけど、まだ回ってきません。自分のスマホで撮ってもらうっていう習慣が無くて、つい人任せに…(汗

しょうがないんで、開演前に散歩した話でもします(笑)。

どのライブにも言えることですが、リハーサルと本番の合間がヒマなんです。踊り手さんはお化粧とか準備があるけど、ギタリストはやることが何も無いです。最近は、その時間を使って基礎練習をしてますが、あんまり練習し過ぎて疲れるのも困るんで、適当なところで切り上げて散歩に出かけたりもします。

あたし、以前からなんとなく神社が好きで、神社を見付けるとお参りしてしまいます。ソレアドの近くには、以前にも来た立派な神社があるので、とりあえず行ってきました。
IMG_20191124_121919
村富神社です。

いつも通り、願い事は何もしません。二礼二拍手して「いつもありがとうございます」と感謝して、一礼して終わりです。何に感謝するって…あたしが今こうやって生きていて、みなさんと関われる奇跡に、です。

あたしがこういう考えを持つようになったのは、アルコール99%というバーのマスターとの奇跡的な出会いのおかげです。もうお店は無くなってしまったけど、鮮烈な記憶を残してくれたマスター…本当に感謝です。ダメだ、この話始めると終わらなくなる(笑)また今度!

マスターが教えてくれたように、参道の真ん中は決して歩きません。神様の通り道ですから。神社の写真を撮って喜んでいいかわからないけど、なんとなく自撮り(笑)。
IMG_20191124_122106
人生に起こる小さな奇跡を、これからもずっと大切にして、感謝して生きていきたいです。