いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第211回 大島中央銀座

埼玉県の話やら、誕生日の話やらを続けていたので、日常の話が溜まってしまいました。って…裏ブログ毎日更新し続けている割には、よくもまぁ…ネタが尽きないなぁ(笑)。顔が怖そうとか散々な評価を受けるあたしですが、話好きなのはわかってもらえるかと思います。ただ、ちょっとというか、だいぶ人見知りなんです。

 

さて、時は11月20日(水)にさかのぼります。

 

この日は、恒例の秋葉原ご飯の日だったんですが、胃の調子が悪かったのでイエローラーメンに行く気は起きず、絶頂ジンギスカンは火事で閉店のようだし、あの道はもう歩いたから…という具合に、魅力的な選択肢がありませんでした。

 

本来降りるはずの都営新宿線住吉駅を通過して、2駅先の大島というところまで行ってみました。戻るのには、徒歩でも20分程度ですから、ちょうど良い散歩ですね(^^)

 

大島から戻るように住吉を目指すと、こんなところを見付けました。
IMG_20191120_135414
中央銀座

 

えーと…ネーミングは、そりゃ自由ですよ?だけど、車がやっと通れるような広さで「中央銀座」って言われても~(現地の人ごめんなさい)。んでもまぁ、あたしこういうところを見付けると、ついフラフラと入っちゃうんです。大して意味はないです。「なんかないかなぁ?」的な(笑)。

 

開いているお店が少なくて、ちょっと寂しい商店街でした。それでも、2分くらい進むと十字路があり、そこで交わっている道の方がはるかに広かったです。

 

お腹空いてたんで、食べる店を探していたんですが…なんとなくここに決定!ちょっと小ぎれいなラーメン屋(定食屋)のたつみやさん。
IMG_20191120_142642
何食べようって考えたけど、結局定番のしょうが焼き定食(笑)いつも通りですね。
IMG_20191120_141033
餃子2個と杏仁豆腐までついてて、大満足でした^^

 

お店を出て商店街を散歩してたら、床屋さんを見付けました。1000円カットは普通なんだけど、張り紙にウケちゃって、ついつい写真撮っちゃいました。
IMG_20191120_143157
前髪カット、丸刈り(バリカン)500円(笑)
値段設定が潔くていいですね(^^)/

 

その後散歩したら、こんなお店もありました。
IMG_20191120_143338
「うぉぇぇええええ!事件」から、インドカレー食べてなかったし、今度はここで食べてみようかな(^^)/