いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第213回 頂きもの

最近、頂きものをすることが多いです。今まではそんな機会はあまりなかったのに、ここ最近、急に多くなりました。特に望んでいるわけではないんですが、やっぱり嬉しいです(^^)/

ちょっと前に誕生日だったということもありますが、それよりも大きな理由は、少し前にはじめている初回無料の練習伴奏です。やっぱりみなさん日本人なんだなぁ…なんて思います。「初回無料だからラッキー!」で済まさずに、手土産を持ってきてくれる人がいます。

もちろん、持ってきてくれなんて言わないし、持ってきてくれたからって特別に優しくするとかいうことも無いです(笑)。手ぶらでいいんですよ~?初回無料だからって、お気になさらずに(^^)/

今回頂いたのは、こんな品々。
IMG_20191128_000003
家でギターを練習している時にお腹が空いたら、ありがたくいただきます。

それにしても…この状況、とっても面白いです。初回無料で一方的に奉仕したというよりは、ギター弾いたギャラが現物支給されたみたいです(笑)。

そして、自分で買おうと考えたことがなかったものが手に入るのも、また面白いです。身近な店では売られてないようなものを頂くこともあります。

この裏ブログをはじめた当初、「人間万事塞翁が馬」なんて言葉を使いましたが、まさにそんな感じがします。あたしの練習伴奏の効果を多くの人に知っていただいて、みなさんのフラメンコライフの手助けをして、少しのお金を頂戴しようと思っただけなのに、知らないものをたくさん手にすることができるなんて…何がどう転ぶかわからないです。

さぁて、次は誰が何をくr…あ、いや、次はどなたの伴奏だっけ(笑)。