いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第215回 立川の看板

今週末に、踊りの教室の発表会への出演を予定していまして…最近、JR中央線立川駅近くのスタジオでリハーサルをすることが続きました。

立川でフラメンコと言えば、立川フラメンコ!(まんまだけどw

GW頃に行われる立川フラメンコはとても盛り上がってますね。残念ながら、あたしは今まであまり縁がなく、本祭に出演したことはありません。本祭前に行われるいくつかのイベントには出演してきたんですが。

そうそう、少し前に載せた床屋の写真も立川でしたっけ。最近、立川に行くことが多かったんで、なんとなく立川が好きになってきました。

立川は飲食店が多いんですが、最近あたしがハマっているのが、面白い看板を見付けることだったりします。特にスナックなどの飲み屋は、変わった店名や個性的な店名が多く、いいネタになります(笑)。

最初に気になったのは、ここでした。
IMG_20191121_113318
おかしなマスター&エンジェルズ

面白いマスターのいるお店なら行ってみたいんですが、おかしなマスターのいる店に行くのは、ちょっと勇気が必要ですね(笑)。

そして、おかしなマスターと一緒にいるらしき「エンジェルズ」とやらが、また想像というか妄想をかき立ててくれます(笑)。

この組み合わせで、どうやって楽しめるのか…誰か調べて報告お願いします。自分で調べる気無しw

もう1つは、特別面白くもないけど、こんな看板です。
IMG_20191121_113756
成吉思汗って、モンゴル帝国の初代皇帝チンギス・ハンです。料理の名前じゃないと思う(笑)。チンギス・ハンが遠征中に兵士たちに食べさせた料理が基になって、ジンギスカンという郷土料理が生まれたという説もあります。モンゴルの料理と日本のジンギスカンはかけ離れているそうですが。

けど、人名に料理名のフリガナ振るってちょっとなぁ…。

んで、そこに付いてる「ジーコ」がますますわからないです(笑)。「ジーコ」という名前をいろいろ調べてみたんですが(無駄な時間w)、やっぱりあの有名選手のようにポルトガル語の名前じゃないかと思うんです。

どこがどうとか言わないけど、いろいろ気になるし、いろいろツッコミ入れたくなるのでした。

また何か看板を見付けたら、写真撮ってきて、勝手なコメントをすることにします(笑)。