いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第227回 豪華なお弁当

一昨日、明治記念館というところで本番仕事がありました。かなり昔からある、結構高級な催事場です。

年末ですからねぇ。忘年会やクリスマス会を兼ねて、どっかの企業がどーんと大きなイベントを行って、盛り上げ役として呼ばれたりします。一昔前だと、芸能人を呼んだりする場合も多かったようですが、30分程度何かをやってもらうだけでも、フラメンコとはギャラが一桁違います(笑)。

景気が悪くなると私たちフラメンコの出番で、それよりも景気が悪くなると、フラメンコも呼ばれなくなる…こんな仕事をしていると、こういう形で世の中の景気を感じたりしますねぇ。政治家さんたちが景気が回復しているなんて言いますけど、全く信じられないです(笑)。

さて、ライブ自体は可もなく不可もなくでした。ああいう場所は音響が難しいこともあって、あれ以上やりようもなかったなぁって感じ。

んで、今日のお題のメインはお弁当です(笑)
コレ、見て下さいよー。お弁当箱ですら、すんごい豪華!
2019-1212-1
蓋を開けると、お弁当箱の中にお皿ごと料理が入ってました。
2019-1212-2
お吸い物やお漬物まで、とっても美味しかったです。
2019-1212-3
デザートに果物まで付いて、至れり尽くせりですねぇ。
2019-1212-4

若かりし頃は、「こんなもの出してくれるくらいなら、その分ギャラ上げてよ…」とか思ったこともあったけど(笑)、年のせいかな…こういうものが普通に喜べるようになりました。

たまには、こういう仕事あると嬉しいです(^^)/