いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第236回 動画生活

最初に断っておきます。あたしyoutuberになるつもりは全くないです(笑)。

だから、動画に凝っていくつもりはありません。ただ…必要に迫られて、表ブログの内容を少しでもわかりやすいものにしようとした結果、動画を撮らざるを得なくなった…そんな感じです。アヤシイ効果音を付けたり、凝った字幕を付けたり…なんてことは、あまり考えてません(笑)。

とりあえずは、カメラの前でもう少し上手にしゃべれるようになりたいです。自分のクラスならともかく、カメラの前だとどうも緊張しちゃって、普段の自分でいられない感じです。

っとなれば、新しい自分を見付けていくしかないのかもね。

んま、思い出してみれば…あたし、今でこそ踊りの伴奏ばかりしてますけど、元々は踊りの伴奏がしたかったわけじゃありません(笑)。音楽が好きだったから、ギターとか音楽のフラメンコがしたかった。

あるステージでの、好きなギタリストの歌伴奏がとても良くて、自分もやってみたくて「踊り・歌・ギター」の看板を出していた教室に入会しました。入会してみたら、95%は踊り手っていう環境の中で、いつの間にか踊り伴奏ばかりすることになり、この業界が踊り手過多ってこともあり、踊り伴奏の仕事ばかりするようになり…って感じ。

与えられた環境の中で、できることを見付けた結果が今の自分です。その意味じゃ、本来のあたし自身が持っていた希望なんて、些細なこだわりだったのかもしれないと…冷静になってみれば、そう思うんです。

ってことは?不慣れな動画だろうとなんだろうと、やってるうちに天職になるのかなと…。相変わらず、結論の急なこと…我ながらあきれ果てます(笑)。

そうそう、表ブログの動画チャンネルに、「ごあいさつ動画」を作りました。動画で自分の曲を弾いたのは初めてだなぁ。だいぶ前に作った曲だけど、久々に弾きました(^^)/
 
結構気に入ってるけど、女性の唄うガロティンでしか弾けないファルセータなんです。仕事で弾いたのは2回くらいしかないと思います。

ほんわかした曲をごあいさつ代わりに…っと思って弾きましたが、カメラが怖くて何度も撮り直ししました(笑)。やっぱり不慣れなことは、なかなかうまくいかないです。

ともちゃん、いつか見てほしいな…。パパはこうやってがんばってます(^^)/