いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第240回 クリスマス

(*)タイトルと本文は全く関係ありません
何それ(笑)

んま、ちょっと前にLOLの結果をお知らせしたように、あたし…仕事と睡眠以外に特にすることがないです(笑)。ケーキを買って一人で食べるのは、1年に一回だけにしようと決めているし、外の仕事が無ければ…ギター練習とブログ作りと動画撮影をするだけです。

こんなんじゃ何も面白い話にならないので、先週末の話でもしようかと思います。

先週の土曜日は、初回無料の練習伴奏が3組(計5時間)あり、一日外出していたのにタダ働きでした(笑)。んま、こんな日があってもいいんです。あたし、生活のためにプロやってません。趣味でプロやってんです(本気かw

あたしの練習伴奏で勉強になって、再度頼んでくれる人が少しずつ増えてきましたから、初回無料にしても損をしていると思ってません(^^)

高田馬場での空き時間に、ご飯を食べました。以前も何度か行ったことのあるお店「ザ・ハンバーグ」。ここ、結構気に入ってるんです。
IMG_20191221_141918
メニューが豪快でしょう(笑)?ハンバーグの量を自由に選べるんですけど、誰が食べるんだろう1500gとか(笑)。結構いいお値段ですしねぇ。

あたしが食べたのはポークカツのセットで、ハンバーグは250gでした。
IMG_20191221_142859

ここね、大手チェーン店などと違って、注文受けてから肉を丸めて焼いてくれるみたいです。ちゃんと見てなかったけど、ハンバーグを丸めている時の「パン、パン」って音が聞こえてきますから。

今の時代に、こんな古いやり方を続けているってのが最大の魅力ですねぇ。ありきたりのソースをかけたりせず、テーブルにおいてあるソースをかけて食べます。実に素朴な味ですね。

また空き時間があったら行ってきます(^^)/