いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第243回 風なんか嫌いだ!

12月27日(金)の日中は、風がとても強かったです。少しくらいならいいんだけど、ゴーゴー吹かれちゃうと、家の中にいても風の音がうるさい!やってらんないです!

へ?なんでそんなに風が嫌いかって?動画の撮影ができないからです(笑)。家が古いですからね、窓やいろんなところがガタガタいいます。雨戸を締め切っても、ゴーって聞こえてくるから…こんな時に撮影しちゃうと、風のうるさい回になっちゃいます。

んま、撮影できない分、記事を書き進めておけばいいんですけどねぇ…最近撮影している内容は口三味線が多いので、記事よりも動画がメインになっちゃうんです。むしろ、動画を撮った上で記事を書いた方が効率的だし、内容もまとまる気がします。


っと、それはともかく…

雨・雪・風の中で、あたしが一番嫌いなのは風です。一番好きなのは雪かな、おこちゃまだから(笑)。雨は微妙に嫌。だって、ギターケースが濡れちゃいます;;。

んで、なんで風が一番嫌かというと、ギターケースが風圧をモロにかぶるんです。想像できない人は、強風の日に画板を持って外出してみて下さい(笑)。それで海岸沿いとか歩くと、自分の体ごと持っていかれそうになって楽しいですよ(笑)?

最近、海行ってないなぁ…。20年くらい前の独身時代は、海見たさにギターケース背負って鎌倉から江の島への海岸をよく散歩したものです。歩くと3時間くらいかかるけど、ちょうど良い散歩コースなんです。

ギターケース背負ってる意味ないけど、仕事の前後とかだからねぇ。ギターは体の一部なんです(^^)/