いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第269回 映えるけど微妙…

22日(水)は、恒例の秋葉原ご飯の日でした。

前回はまたしても「カレーは飲み物」に行ってしまい(笑)、美味しいし全く不満はないけど、画として面白みに欠けるから違う店に行くって話してました。さらに、次に行くつもりの店も決まってるって言ったかなぁ。

んで、行ってきましたよ、こんな店。
2020-0123-1
水炊き・鶏白湯 しら川

昼営業はカレーやラーメンが看板メニューですね。

前回歩いてて気になったのは、地下への階段の右に並ぶ写真の一番下…看板の陰に隠れてよく見えないけど(笑)。

オススメ しら川ラーメンorコク濃しら川 レモントッピング

ラーメンのトッピングにレモンって、初めて聞きましたよ!写真もなんかアヤシゲで、画としてはネタになるっしょ(笑)?
2020-0123-2
んで、当然それを注文しました(^^)/

豚骨ラーメンで、替え玉可能な細麺、なかなか美味しかったです。レモントッピングのせいで、味の濃さやこってり感がさわやかになる新しい味ですねぇ。

なかなか美味しいとは思ったんだけど、あたし元々レモン好きじゃないんです。レモン無い方が美味しいかな…とか思ったのでした。

…何しに行ったんだろ、あたし(笑)。