いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第274回 仕事の話4

あたしが心を砕いて言葉を紡ぎ出しても、みんなには伝わらないとなると…伝え方を変えていくしかないです。いや、別にいいんです。練習伴奏の時だって、言ってもわからない人には、わかるような言い方を選ぶようにしてますから。

内容が伝わりやすいように、やり方を変えていきます。変えるのは内容ではなく、伝え方だけです。そして、こちらから必要以上に宣伝するのではなく、興味を持った人たちのネット検索に引っかかるようにすることが必要です。

HPやブログに来訪してくれた人たちにとって魅力ある内容とは、「体験や入会をすることで自分が変われると思えること」。極端に言えば、「指導内容が最悪で全く結果につながらなかったとしても、それであたしが恨まれる日が来るとしても、体験や入会をする気になること」が魅力ある内容です。我ながら、ひどい極論ですが(笑)。

んま、あたし…そっち方面には、確かにあまり力を使ってこなかったです。来てくれた人を上達させること以外に、興味もあんまりなかったし(笑)。


っということで、今後は、練習伴奏をする人の許可を取った上で、実際に上達する動画を撮ってHPやブログにアップしていこうと思います。

いろんな手法があるんだろうけど、あたしのこだわりは「結果(上達)を約束すること」にあるわけで、それに魅力を感じてもらうためには、実際に上達している動画をアップすることが、もっとも説得力があるでしょう?

それを見て、自分も変わりたいと思うのなら、練習伴奏やパルマ教室はもっと人が集まると思うんです。

次回で、ようやく長話が終わりです(^^)/