いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第275回 仕事の話5

HPとブログをはじめた当初、旧生活では…結果の出ないものにお金を掛けて良い身分ではなく(笑)、全てを無料で行うために、今までの方法を採りました。

今は自分の好きなようにできますから、SEOを強化できる有料プランでHPの検索を強化し、ブログを充実させて、結果を約束していることが伝わるHPとブログにしていこうと思います。

今までにたくさんの記事を書いてきましたが、しっかりと管理できてなかったです。これを今から全て書き直して、記事を充実させることはできると思うけれど、上達している動画をアップするほどの説得力はないんで、それをやる意味は無いと感じます。

そう考えると、1200回を超える雑なブログは負の遺産と言えなくもない(笑)アイタタタタタ。けれど、あれを書いていた自分がいるから、今の自分になれたわけで、自分の全てを否定することもないかな。

旧ブログから新ブログには、一部の記事だけを移動させて、基本的にweb上から削除します。PC内には残っているんで、ネタに困った時には、旧ブログから引っ張ってくれば楽に記事が書けます。

新ブログでは、動画も含めて、今まで以上に内容を充実させていきます。せっかく撮り始めた動画も、もっと対象を明らかにして内容を限定的にしていかないと、重要な点が伝わらないかと思います。動画は本数がまだ少ないから、今なら楽に再出発できます。既に撮ったものも撮り直しかなぁ。

ふぅ…ここまで長々と読んでくれた人はどのくらいいるんだろう(笑)。

残り少ない人生ですから、全てをやり切りたいです。できることをギリギリやり切ったタイミングでポックリと死にたいですねぇ(笑)。希望寿命70歳くらい。家庭的幸福と無縁なら、長生きする意味も無いです。長生きした分だけ医療費がかかるだけです(笑)。

がーっと生きて、パタリと死にたいんです(笑)。あと20年くらい…できることを最大限にがんばるぞー!

さて、明日からはまた、別の話をしていきます(^^)/