いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第280回 お肌のお手入れ

お肌のお手入れって大切ですよね。

あたしもお肌のお手入れには気を遣っていて、毎日のようにコスメコーナーに…行くわけありません。…おえぇぇうぉあぁああ…想像したら吐き気が(笑)。

あたしは、ギター弾くために、いつもハンドクリームを使ってます。乾燥から肌を守るってだけじゃなくて、汗からも守ってくれます。

本番とかって、緊張することもあるじゃないですか。指先の少しの汗だけでも、弦を弾くタッチが変わってしまったりして…たったそれだけのことで、普段何でもなく弾けるものが弾けなくなったりするのが悔しいです。だから、いつでも同じだけの水分が指先にある状態を心掛けるんですねぇ。

ちょっと正直に白状すると…かつては必ずハンドクリームを使ってたんです。けど、ここしばらくの間、何も塗らずにテキトーにギターを弾いてました。いかに、ギタリストとしての気持ちがすり減っていたかっていう…アイタタタタタw

去年、久々に昔の習慣を思い出して、今では必ず塗るようにしてます。
IMG_20191211_024020
大きいのは自宅用で、小さいのはギターケースに入れてある外出用ですね。

ちなみに、あたしはアトリックスの普通のを使いますが、こだわり出せばいろいろと試せるのかもしれません。ただ、せっかく買い漁っても、自分に合わなかった時には、みんな捨てることになるから勿体ないでしょう(笑)?アトリックスに不満は無いから…このままいきます。

以前、ニベアの普通のを使ったことがあるんだけど、水分が少な目で…あたしには合わなかったです。もちろん、ただの好みだから…ニベアの方が合う人もたくさんいるはずです。

あ、この話、明日に続けます。書き忘れたネタを思い出しました(笑)。