いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第79回 床屋行けませんでした…

床屋行ったんじゃないのかよ!!!…そんなツッコミがたくさん入った気がします(笑)。床屋に行けなかった話は、スペインに住んでいた頃のことです。昔話ですね~

スペインに住んでいた頃、髪の毛が伸びてきて困ってきたんですが、床屋に入ってどう注文していいかわからなかったんです。あたしが言えそうな言葉はとても限られており、「ここ、もっと切って下さい!」と「あなたの良いようにお任せします」しかなくて(笑)。

床屋に入る勇気がありませんでしたorz

でも、日本の床屋ほど清潔じゃないとか聞いたこともあって…。あんまりきれいじゃないタオルで顔を拭かれそうになって嫌な思いをした人の話を聞いたこともあって…。

結局、季節関係なくスペインの部屋で全裸になって、大きな鏡の前で自分で切ってました(笑)。くせ毛なんで、あちこち長さが変わってても、あまり問題無いんですよね~。

日本に帰った後も、床屋代をケチって風呂場で自分で切ったりしてましたが、ある時たまたま床屋に入ってプロの方にやってもらったら…「お客様、もしかして…自分で切ってましたか?」ってツッコまれました(笑)。見る人が見ればやっぱりわかるみたいです。

んま、髪の毛をちゃんとしたところで、あたしの価値は大して変わらんですが(笑)、今後は床屋くらいちゃんと行きます。自分で切るのめんどくなっちゃった。