いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第93回 FB…フェイスブックの話3

あたし、人生仕切り直して…この業界でもっと多くの結果を残したいです。あたしができることを増やしていくことはもちろんですが、あたしのことをもっと多くの方に知ってほしいんです。

だから、失礼を承知の上で、たとえ知らない方であっても・・・共通の友人の多い方に対して、積極的に友達申請を行っています。FBでは、フラメンコの話ばかりせず、あたしという人間を知ってもらえるような話をUPするようにしています。たまに、一日に数件のメッセージをあげる方がいますが、あんまりその方の情報ばかりが出てくると、他の方の情報が見にくくなって…正直言ってそういう方ってウザがられると思うんです(笑)。だから、あたしは数日に1件しかUPしません。ウザがられると、その人のメッセージが出ないように切られてしまうことが想像できますから(汗)。

そんなこんなで、4月に250人程度だった友達の数が、3・4ヶ月の間に1000人を超えました。これは喜ぶべきことなんですが…逆の問題が起きてしまったのです。

1000人のUPした記事が上がってしまうので、元々大切に思っていた友人の記事が目に入りにくくなってしまいました…。そういう方たちに対するコメントが、明らかに減ってしまったのではないかと思うのです。

だから、本当にごめんなさい…。
でも、あたし…人生を仕切り直して、これからの人生を彩るために必要だと思うことをしています。FBで見かけたら、元々の友達たちにも積極的にコメントしていきますから、あたしが心変わりして冷たい人間になったなんて…思わないで下さいねm(__)m

今更ながら…FBに限らずSNSって難しいですね。現代人は、こんなのと付き合っていくのも大切なことなんでしょうね…。正直言って疲れる時代です(笑)。

気付いてみたら、今月は裏ブログを毎日更新してました(笑)。明日からは表ブログの更新をしますから、少しくらいサボるかと思います。ネタが無いわけじゃないんですけどねー。