いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第92回 FB…フェイスブックの話2

ここを読みに来てくれるみなさんはご存知のことですが、あたし4月から新しい人生を歩み始め…それ以後、FBって一体どうやって関わっていったらいいんだろうって考えてました。

あたしに興味のある方はFBではなくブログを見に来てくれます^^。表ブログだけでなく、フラメンコと関係の無い裏ブログも、思ってたよりも多くの方が見に来てくれます。本当に…心からありがたいです。

けど、あたし…もっと多くの人にあたしの活動を知ってほしいです。

ただみんなに愛されたいから?…そりゃ、もちろん否定しませんよ(笑)?けど、もっと遠くて大切な目的…日本のフラメンコを変えたいから。あたしの蓄えた知識が役に立つ人がいるのなら、その人たちの役に立ちたいから。それを伝えることで、あたしの生活が潤うなら、あたしが助かるから(笑)。そして、そうやって蓄えたお金を、いつかともちゃんに回してあげたいから…。

ブログは、あたしという存在を既に知っていて、興味のある方が来てくれる場所です。来訪者数は多くないけど、マニアックな方がヘビーにリピートしてくれているようです(笑)。あたしにわかっているのは、来訪者数とページビューだけです。何人来て、何ページ開かれたか。二つの数字が同じならば、来た人がすぐ帰ったかもしれないってことです。でも、あたしのブログは…来訪者数の10倍以上のページビューがある日が多くて、みなさんに愛されていると実感できて、本当に嬉しいんです…。

けど、来訪者数は多くないんです(笑)。

もうちょっとこの話続けますね^^