いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第276回 イルミネーション

先に言っておきます。表題はおおげさです(笑)。だって、イルミネーションっていうには、あまりにショボいんですもん。

あたしの住む草加市中根町には「中進会」という集まりがありまして、この地域を活性化させようって、みなさんがんばってるみたいです。って紹介しつつも、あたし全く関りがありません(笑)。

まぁ、岩根家のような新参者(35年くらい前に引っ越してきた人たちw)ではなく、100年以上前からこの地に根を下ろしていたような地主の人たちが中心の集まりだったものが、少しずつ広がっていった感じで…うちの両親は参加しにくかったようです。

うちの隣がお墓で、その隣に中根町会館があります。会館が中根町会の拠点で、すぐそばには町会の規模に相応しい広場、公園があります。用水があって、長い遊歩道があって、桜の季節は一応名所と言えなくもない。郷土愛が無いと言いつつ、この土地自体はそこそこ好き…かも(ビミョーw

んで、11月下旬からイルミネーションが始まるんです。そのイルミネーションがいつの間にか終わってました(笑)。記事は作ってあったんだけどね。

明るい時間だとこんな感じ。
2020-0111-1
んで、夜になるとこんな感じ。
2020-0111-2
やっぱりショボいよねぇ。しかも、確か夜10時で消灯だった気がします。あたしが家に帰る頃には、だいたい消えてます(笑)。

んま、みんなが楽しければ別にいいかって感じかなぁ(^^)/
2020-0111-3