いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第69回 うぉおおえええええ!?2

今初めて感じたわけではないですが、とっても謎な店でした。

200mの距離に1号店があり、元々はあたし1号店の常連だったんですが、あたしの行く時間はいつもガラガラでした。お客さんはあたしの他に1組いるかいないかって感じ。それなのに、ある時「2号店オープンしました!」的なチラシを受け取り、開店サービスがあるからと2号店も利用するようになりました。

1号店ですらガラガラなんですから、2号店オープンしたって…お客さんが分散するだけでやっぱりガラガラです(笑)。まぁ、おかげで注文してすぐ出てくるので、あたしは普通に何度も通ってました。

入店すると「いつもの?」と、たどたどしい日本語で聞かれるのも結構嬉しかったし、そこそこ気に入って通ってたんですが、ちょっと困ったこともありました。サラダとカレーとナンと飲み物のセットを注文して、食べ始めてあまり時間もかかってないのに2枚目のナンが出てきたりすることがありました(笑)。

「へ?まだ頼んでないんですが…」って言うと、「あなたいつもおかわりするから」って(笑)。いあ、確かにそうなんですけど、あたしがおかわりするのはハーフナン(半分のナン)で、おっきいのは頼んだことないです。また、先におかわり分まで出されちゃうと、それに手を付ける時に冷めちゃってるじゃないですか?やっぱり…おかわりと言えど、アツアツなヤツを食べたいです。

こんなお店なんですが、うおぉおえええ!…があったので、ちょっと次行く自信がないのです;;