いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第70回 2玉ってそういうことなの!?

インド料理屋さんのおかわりナンの話を書いてて、偶然思い出したラーメン屋さんのお話をします。

不景気のせいか、いろんなサービスでお客さんを呼んでいるお店がたくさんありますね~。博多風龍ってラーメンチェーン店では、「替え玉2玉無料」なんて言うサービスを長期的に実施しています。最初の一杯に替え玉を2つ頼んでも、同じ値段で食べられるならもちろん嬉しいです^^。

そうそう、今から5年くらい前に都内某所で、博多風龍をマネたのか「替え玉2玉無料」を看板に出しているお店がありました。微妙な味レベルでしたが、お腹が空いてたので…

「替え玉お願いします~!」
って注文したら…

2玉分の替え玉が一度に出てきたことがあったのです(笑)。
出された瞬間…あたしの糸目は巨大化しましたよ!

「替え玉2玉って同時に出すんかい!!!」
ってツッコミを入れる気にもなりませんでした(笑)。

従業員は日本人じゃなかったですし、言うだけ無駄と思い、二度と行かなかったです。数ヵ月後には潰れてましたね…。