いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第101回 断・残・無2

あきらめることになった理由は、たーーーくさんあります(笑)。

まずは、やはりお金がかかることですかねぇ。
北海道まで行くだけで、片道数万円かかるんです。青森まで高速道路で8時間くらいかかり、高速料金とガソリン代で2万円くらい。そこから青函フェリーに乗ると、1万5千円くらい。茨城の大洗から苫小牧までのフェリーだと、丸一日運転しないで済むけど3・4万円くらいかかります。いずれにしても、北海道まで往復するだけで結構かかるでしょ(笑)?せめてオフシーズンだったらなぁ…今が一番高いんですよ;;

北海道内だけで1週間は移動しまくることになるでしょう。車中泊が基本とは言え、食費やガソリン代も考えると、多分10日間の旅で20万くらい使うことになる…新しいパソコンとかほしいもんなぁ(笑)。タブラオ20回伴奏するお金をかけてでもするべき旅行か?って自問自答するとちょっと…。そんな金使うくらいなら、スペインでも行けって感じ(笑)。

やはりね、車の旅は2人以上で行くべきだと思います。人数が多いほど、ホントに割安になるから。