いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第104回 やる気にならない…

せっかく旅行をキャンセルしたし、時間が湯水のようにあるから…となれば、やりたいことは収録ですよ!収録!

けど、周囲の環境を以前より敏感に感じるようになりました。やる気にならないです(笑)。

っというのも、前回の収録では、夕方早めの時間に録音を開始しようと思ったら、ハトなど多くの鳥の鳴き声に悩まされたんです。ブレリアみたく音数の多い曲ならともかく、ソレアやティエントのような静かな曲を録音する時に、鳥の鳴き声に邪魔される…まぁ、その恨みは打ち上げで鶏肉食うことで晴らしたんですけどね(笑)。

んで、現在の周囲の環境を見ると、日没が多少早まったので、夕方鳥の鳴き声は減りました。けど、今度はセミの鳴き声がすごい(笑)。パルマの途中に「み~んみんみんみん・・・」なんて入ってる録音で発売したら、クレームの嵐が過ごそうです(笑)。

今の時期はセミだけど、この周囲田んぼだらけだし…秋に収録したら、今度はカエルの鳴き声に悩まされそう…。その時は、カエルの唐揚げ食って恨みを晴らすしかないか(笑)。