いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第105回 夏休み1

北海道旅行が夢と消えてしまったので、今日からしばらくの間、夏休みが続きます。と言っても休めることを喜ぶ気持ちは全く無く、やりたいことをする時間がたくさんあることを喜ぶっていう、とっても地味な夏休みです(笑)。

一番大切なのはギターの練習時間の確保だけど、記事にならんです。ギタリストの日常練習なんて、読んでも聞いてもちっとも面白くないんです(笑)。踊り手だったらスタジオを借りて練習しますから、外出に伴う様々な出会いや発見もあるでしょうけど、ギタリストの練習は自宅・自室に引きこもることになりますから、ホントに話題性が無い(笑)。

学生時代やスペイン在住時代は毎日8時間弾いたりしたけど、今の体でそこまで弾いてしまうと、翌日以降に疲れが残ったり手を壊してしまったりするから、そんなにたくさんは練習できないです。毎日数時間も空き時間ができるので、ゲーム三昧…というのもつまらない。

普段できないことにいろいろ手を出して行こうと思います。夏休み前から、その辺りのことを考えて、いくつか買い物をしてきました。到着がバラバラになるだろうから、順次作業をしていくことになるでしょう。