いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第112回 夏休み8

8がt(以下略wまだ続けるのかああああ!

んで、MDの話ですね。

そんなんで…結構しんどい作業でしたが、MDのデータを無事にPCに取り込むことができました。完全に死んじゃってたディスク2枚はどうしようもなかったのと、ヘビーな使い方をしてたディスクのいくつかのトラックが読み込めなくてあきらめましたが、それでも充分な成果でしょう!借りたMDがWin8.1に対応してないと読んだ時は、ホントに気が遠くなりましたもん(笑)。

問題のないディスクは、一枚当たり数分で完了しました。問題があったディスクは、1トラック当たり数分かかり…しかも、多いと90トラックもあったりして(笑)、ほとんど丸一日の作業になってしまいました。開始ボタンを押しては基礎練習をする…の連続でした(笑)。

それでも多少早く作業を終えることができたのは、前もって大量処分を行っていたからです。今回取り込み作業を行ったのは約30枚でしたが、これに先立って50枚くらい処分してます。また、この部屋に出戻った時にも(笑)やはり50枚くらい処分していました。どうしても捨てられなかった30枚を取り込みたかったんです^^

作業が完了して、なんとなくいろいろ聞いてみたら、懐かしいネタがいっぱい出てくること出てくること!最近弾いてなくて忘れてしまったネタは、思い出してこれから先の仕事で使っていきたいです。また、気に入っている録音に自分の感覚を足して、新しい曲を作りたい気持ちもあります。

作業は疲れたけど、あたしとっても満足です^^

んで、そろそろ…もう1つのブツも到着する頃でしょう。楽しみだなぁ^^