いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第118回 夏休み14

夏休みシリーズの最終回っと思ったんですが、ハプニングが発生しました。ちょっと昭和が懐かしくなったので、一回分寄り道しようと思います。

8ミリのテープをPC内に取り込む作業を続けていたんですが、残りテープ3本というところで、劣化していたテープが絡まって、デッキから出てこなくなっちゃいました;;

再生も早送りも巻き戻しもできず、そして出てこないという…(笑)
このままゴミに出せってか!って感じでしたが…あたし、あきらめの悪い男です^^
IMG_20190823_155054
ネジ回して開きました(爆)。
絡まってたところを見つけてなんとか取り出したら…
IMG_20190823_154949
こんなの昔よく見ませんでした?特に40代以上の方(笑)。
そう!カセットテープでこういうことはよくありました。んで、エンピツとかを指してクルクル回して、たるんだ部分を巻き取るんですよね。

昭和から平成を過ぎて令和になって、こんなことをしてる人が何人いるやら…(笑)
んま、とりあえず、ダメだったテープも復帰してくれたので、無事に取り込み作業を終えて、8ミリのデッキは処分できます。めでたしめでたし^^