いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第120回 夏休みオマケ1

夏休みシリーズ?は一応終わりなんですが、夏休み期間中にちょっと面白い出来事があったので、ここでお話ししておこうと思います。ご本人の希望でもありますんで。

突然ですが…あたし一人っ子というのは嘘でして、兄貴がいるんです。小学校2年生の頃に、突然出来た兄貴(笑)!

「サトシ…これがお前のお兄ちゃんだよ?」
っと今は亡きオヤジに紹介されました。

はぁ!?
弟とか妹ならともかく、兄とか姉は突然出来ないだろ!?
わけわかんねーよ!

っという感じの出会いでしたが…
この兄貴…信じられないくらい良い人です^^
難しい年頃の難しい性格のあたし(謎w)にたくさん配慮してくれて、ちょうど良い距離感を保って付き合ってくれました。けど、あたし…大人になってからも、いろんなことで思い悩んだりしながら、難しい性格の人間になってしまい…なんとなく疎遠な関係でいました。

兄貴と大きく打ち解けたと感じたのは、オヤジが20年くらい前に死んだ後でした。その後も相変わらず疎遠ではありましたが、たまに連絡を取り合えば、飲みに行っていろんなことを話したりできるような関係になれたことを、本当に嬉しく思います。

あたし、実家に出戻ったりともちゃんと会えなくなったり、最近いろいろあったから…そろそろ兄貴に連絡しなきゃなぁって、ずっと思ってました。少し前に、FB(メッセンジャー)で兄貴の名前を見つけてメッセージを送ったんですが、見てなかったようで反応はなかったです。