いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第125回 FBの自分ルール3

自分ルールなんだから、自分勝手に好きなようにやればいいと思う反面、周囲への配慮を考えると…自分ルールに制約が多くなりますね(笑)。

さて、多い制約に反して、あたしが投稿する場合の自分ルールは簡単になりました。

 政治的内容、戦争や暴力的な内容、ネガティブな内容は書かない
 フラメンコ以外の日常的なことや、自身のブログを紹介する

以上(笑)。

FBとブログには大きな違いがあります。
FBは友達登録している人全てに見られる内容なんです。あたしのことを好きな人も嫌いな人も見えてしまう。そんなところで、長々と自分の考えを強調していたら、あたしを嫌いな人はますます嫌いになってしまいます。もちろん、あたしのことを好きでいてくれる人は、あたしの記事がいっぱい上がったら喜んでくれるでしょうけど…そんな楽観的になれるほど、自分を人気者だと思ってません(笑)。
でも、ブログは興味を持っている人が来てくれる場所です。堂々と長ったらしく(笑?)自分の考えを書けばいいです。だって、見に来てくれる人は、あたしに興味があるから来てくれてるはずですから。嫌なら来なきゃいいんですもんね。FBだと、嫌でも目に入ってしまう…この差は大きいでしょう?

結局のところ、FBってなんなんだろう?…なんて考えてみる。
FB…フェイスブック…顔本(笑)?…表面的なもの(飛躍し過ぎw)

あたしは、FBにおいては…ほんの少しの本音を混ぜて、上手に付き合っていくようにします。そして、興味を持った友達のブログを繰り返し見に行きます。同じように、あたしのブログを繰り返し見に来てくれたら、とても嬉しいです^^

これで書き終えたと思ったんですが、書き残しとハプニング(大失敗)があったので、もう1話続けますm(__)m