いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第126回 FBの自分ルール4

FBの「いいね!」ボタンは実はいろいろあります。
いいね、超いいね、うけるね、すごいね、悲しいね、ひどいね…の6種類です。

あたしの投稿にどれを押していただいてもいいですが、あたしが押す時は多少の配慮が必要なのが、実にめんどうです(笑)。っというのも、人によっては「悲しいね」は押してほしくないらしいのです。「じゃぁ、ネガティブなこと書かなきゃいいじゃん!」って思うんですけど、背中を押してほしくて書いてる人もいるってことなんでしょうね。

だから、多少ネガティブな内容だったとしても、「いいね!」を押しておこうと思ってます^^。悲しいね、を押すのは…誰かが亡くなった時や、災害などに限定しておこうと思います。

さて、FBで大失敗をやらかしましたorz
友達申請を繰り返していて、「直接会った人以外はお断りしています」という人に申請を行ってしまい、少し前に丁重にお断りされました。これ自体は問題無しですが…

「その後、直接お会いすることがあれば、改めて申請をよろしくお願いします」と言われた相手に、もっかい名乗って申請してしまいました。さ…最悪ですorz

友達申請を取り下げた相手だから申請するつもりはなかったんですが、共通の友達が30人くらいいる人って、いつでも友達候補に挙がってきちゃうんです。申請してから、「しまった!」と気付いたんですが、あっけなく既読が付いてしまい…謝って申請を再度取り消しました。こりゃ、あかんです。あの人にとっては、いわねさとしはすっかりウザい人になってしまいました。

KTさん、本当にすみませんでしたorz
もし、以後友達になっていただいて、ここを見ることがあれば、その時は笑い飛ばしていただけると助かります。

ひとつひとつの操作をもうちょっと慎重に行うように、気を付けていきますm(__)m

さて、次回からは、また別のお話をしていきます。