いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第131回 せつない話1

タイトルを見ると、もしかして今回は鬱ブログか!…とか思われるかもしれないけど、そんな内容じゃないからご安心を(笑)。だけど、確実にせつなさを味わってもらえること間違いなしです(謎w

みなさん、リサイクルショップって行きますか?
中古で何か掘り出し物を買ったり、要らないものを売ってお金にしたりする店です。あたし、よくハードオフとかセカンドストリートで、不要なものを処分してきました。少し前に、VHSやら8ミリやらをPCに落とし込む作業が完了し、不要になったテープ類は棄てましたがデッキが残っていたので、売りに行きました。売却価格に関しては、とりあえずおいといて…。

実は、さらに少し前に、作る可能性の低くなってしまった車のプラモデルを売りに行っていました。デカール(シールみたいなもの)が経年劣化すると、いざ作ろうと思っても出来が悪くなる可能性があるので、すぐに作らないなら…と一旦売却したんです。作りたくなったら、もう一回買えばいいって。

チェックするんじゃなかったって思いましたよ…ええ。ついつい、自分の売ったものが並んでないかなって見に行っちゃったんです。ありましたです、ハイ(笑)。
IMG_20190902_185534
これ…とってもせつないんです。いくらでお店に売ったと覚えているものが、違う値段で売られているのを見るので(笑)。自分が買った時の値段もだいたい覚えてます…。このプラモデル4台の中古販売金額は、合計で6000円を超えていました。あたしが売ったのは5つだったので、1つは売れちゃったみたいです。多分、中古販売金額は合計で8500円くらいでしょうねぇ…。んでも、お店に売却した時は300円×2と200円×3で、1200円でした。

これをあたしが新品で買った時って、定価の2割引きだったから…多分1万数千円。
何がどうとかじゃなくて…とにかく、せつないっ!(笑)