いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第134回 あんまりせつなくない話2

思い切ってクラシックのCDを全処分することにしました。ついでと言ってはなんですが、お袋殿の持っていたCDもまとめて処分してきました。

あたしのお袋殿は若い頃からクラシック音楽が好きで、あたしを産んだ後は、よくコーラスのグループに参加しては様々なステージで歌っていました。3時間に及ぶような大曲を唄っていましたから、声楽の曲としては結構専門的でしょう?

そのお袋殿も耳が遠くなってしまい、音楽を聴くことはもうなくなりました。数十枚のCDの処分を前々から言われていたんです。あたしのクラシックのCDと合わせて100枚くらいを、リサイクルショップに売りに行きました。

たびたびお話ししていますが、あたし…リサイクルショップってホントに嫌いです(笑)。だって、CDだって…安いヤツは1枚5円とかで買い叩かれますよ?売りに行くたびに鬱になるから、ホントに嫌いなんです。

けど、今回はちょっと意外なほどの値段が付きました。
IMG_20190907_232121
ね?合計額が1万円近くになるとは思わなかったです!
1万円手に入れたからって、別にあたしの人生には大きな影響は及ぼしません。けど、まともな金額が付いてホントに良かったです^^

それにしても…売却レシートの長いこと長いこと(笑)。
IMG_20190907_232108
これで、あたしの手持ちのCDはフラメンコだけになりました。これもPCに取り込んであるから処分しても良かったんだけど…CDは出先でパルマ教室やったりするんで、やっぱり必要なんですよね。死ぬまで持っておきます^^