いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第156回 久々に外食のお話3

少し前に、同じ埼玉県内でも、ちょっと遠いエリアの坂戸というところまで、発表会のリハーサルに行ってきました。旧宅からなら、車で30分程度だったんですけどねぇ…ごほごほげふん…(笑)。ちなみに、ここに行くのにも武蔵野線に乗ります(^^)/

いつも通り朝食は摂らず、午後の伴奏の仕事を1つ片付けてから坂戸に向かいました。15時過ぎだと、さすがにお腹が空いていたので、駅周辺で食べられるところを探しましたが、開いているお店が少なかったです。昼食の時間からズレていたせいというよりは、お店自体が少ない感じ。都心から離れるとこんなもんなのかもしれないですね。

そこに一軒の気になるお店を見付けました!
昔ながらの喫茶店みたいでした。
IMG_20190924_163838
その名も「ぽにーてーる」!
いいなぁ、ポニーテールって、なんか可愛いですよねぇ…いろいろと(笑)。
IMG_20190924_163823
お店の外に貼り出してあるメニューには、ナポリタンとかピラフとか書いてあって…あたし、こういう店大好きです^^。お店に対する不信感や不安など一切なく、上機嫌で中に入りました。やっぱり、昭和の男は昭和臭に惹かれちゃうのかなぁ(笑)。