いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第200回 埼玉県民の日

11月14日は埼玉県民の日で、学校などはお休みになります。去年までは、ともちゃんと一緒に西武園ゆうえんちに行ってたなぁ…。

西武園ゆうえんちでは、県民の日は入園無料になります。

けど、実に中途半端なサービスです。入園は無料だけど、乗り物料金は普通にかかります。ワンデーフリーチケットを割引にしているけど、それよりも安い値段で「株主優待券」を金券ショップなどで手に入れることができます。要するに…県民の日に行ったからって、何もオトクじゃないんです(笑)。

これだけ言うと、県民の日に行く理由が無さそうですね(笑)。

県民の日でない、普通の平日なんかに行くと、乗り物も空いてていくらでも乗れます…って、これは良いことじゃないんです。そりゃ、ディズニーランドとかが空いてて乗り放題だったら、誰でも嬉しいかもしれないけど、西武園ゆうえんちの平日はあまりに閑散とし過ぎてて、ホントに微妙なんです。

乗り物が終わって、出口から入口に向かうと、そのまますぐ乗れる感じ(笑)。

待たされて、じらされて…ようやく番が回ってくるから楽しめるって、大人にも子供にも大切なことだと思います。乗りたければ待たないといけないことも教えたかったし、あまりガラガラな平日ばかりに連れていくこともできなかったんです。


県民の日に行くと、小学校高学年くらいまでの子供たちがたくさん来ていました。みんな株主優待券を持参で(笑)。それなりに待たされることになるし、人がたくさんいて賑わっていました。県民の日こそ、あの遊園地を楽しむのに良いでしょうね。

あ、土日はあたし仕事のことが多いので、遊びに連れて行ってあげられないんです。こういう仕事なんだから仕方ないですね。んま、もう戻れない過去の話だから、いまさらなんだけど(最後にちょい鬱w