いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第245回 お世話になりました!

みなさん、今年1年間大変お世話になりました…ではありません(笑)。いあいあ、もちろん、みなさんにはとてもお世話になりましたけど、今日お話ししたいのは別のお話です。とりあえず、こちらをご覧下さい。
2019-1230-1
すごい枚数の領収書(笑)。

これね、毎週のように行っていたマッサージ処「りらっく気楽」の領収書だけです。今年、っていうか4月以降、近年ないくらいずっとギターを弾きました。疲労の蓄積具合が、今までと比較できないくらいひどかったです。

駅前とかにも似たようなお店はあるんですけど、ここの担当者がとても腕が良いので、他の店に行く気持ちにならなくなりました。

仕事の忙しい時は週に2回行ったりもしたから、毎月5・6回ペースでしたね。4月からカウントしても30回以上は行きましたねぇ。他の店と違って30分でもやってくれるので、毎週疲れをほぐしてもらえたのは、ホントに良かったです(^^)

来年も絶対にお世話になります!
って、今思ったんだけど、マッサージ費用って項目は何になるんだろう…修繕費かな(笑)?体を修繕するって、もはや日本語とは思えないけど。


ちなみにですが、その他の領収書は、こんな感じ。
2019-1230-2
これでも多少はまとめてあったんだけど、そろそろ本格的にまとめておかないとね。確定申告の時期にやろうとするとめんどいんで、せめて支出分くらいはまとめておきたいところです。