いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第435回 地震だぁぁああっ!

大地が生きている!

6月25日(木)早朝にちょっと大きな地震がありましたね!

千葉では震度5弱だったので、この辺も結構揺れました。

 

ああ、こういう話すると旧宅が懐かしくなるなぁ・・・。

所沢周辺って、川や田んぼが少なくて畑が多いので、地盤が強いんです。

都心で震度3くらいだと、揺れたかどうかもわからないほど。

 

今住んでる辺りは、川や田んぼが多いので、揺れること揺れること・・・こわーい(T_T)

 

 

でも、自分でも驚いたんですが、地震が起きて揺れている瞬間、あたしの気持ちは恐怖だけではなかったんです。

喜び・・・とは違うんですが、「大地が生きている」という実感がありました。そして、「その大地の上で自分が生きている」と実感しました。

 

こんな気持ちになったのは、生まれてはじめてのことなので、自分自身が一番驚きました。

 

 

アヤシゲな理由

でも、そう感じた理由には心当たりがあります。

不健全ブログの方で、ずっとアヤシゲな話をしてるじゃないですか(笑)?受け止めきれない程の衝撃を受けることもあって・・・自分の感覚まで変わろうとしているみたいですね。

 

地震ってP波とS波があると知られています。ホントはもっといっぱいあるみたいですが、よくわかんなーい(笑)。

最初に、「ガタガタッ!」と来てから、「ぐわぁぁーーー」と揺れますよね。

 

ホントに全部の地震が、このように揺れてくれるでしょうか?

今回のは、ちゃんとした自然地震でした。だから、嬉しかったんです。

 

ちょっとアブない理由がいろいろあるので、地震ネタは続きを書くのをやめようと思います。何万人もの命を奪っている地震ですから、かなりヘビーですもんね。

 

どうしても気になる方は、「人工」で調べて下さい(笑)。