いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストいわねさとし ともちゃんパパの私生活

第524回 参加させていただき光栄です!

最近、渋谷のクラスターフェス(デモ)に毎週のように参加してきて、普段ならばあり得ないような出会いをしています。

 

アメノウズメ塾で知られる杉田穂高先生や、最近「コロナと5G」を出版されている船瀬俊介先生と飲み会で同席させていただきました。お二人は広く知られた知識人であり、普段ならご縁の無い雲の上の存在かと思います。

 

それなのに、とてもフレンドリーに接して下さって感激しています。

 

それにしても・・・船瀬先生は強烈でした!

あたしなんかが知らない、日本の良いところをたくさん教えて下さいました。かなり多くの冗談を交えながら、「日本の未来を頼んだぞ!!!」と言われているように感じました。

 

もっとも、先生にこれをお伝えしたら、

「バカヤロー!!!てめぇみたいな青二才に任せられるか!俺は150まで生きる!」

っと言われる気がしますが(笑)。

 

杉田先生も非常に面白い方で、船瀬先生との絡みが一生忘れられないほど楽しかったです。船瀬先生の言葉の揚げ足を意図的にとって突っ込まれるのを繰り返しているところを見ると、いたずらが好きなんだろうなぁ・・・なんて思っちゃいました(笑)。

それに対して、船瀬先生も毎回のように「お前!うるせぇ!」とキレ気味に返していて、両先生がとても仲が良く、深い信頼関係があるのだということを感じました。

 

だから、あんな場に同席させていただけたことを、心から光栄に思うのです。

 

渋谷のイベントは、諸事情により継続が困難な状況にありますので、次にお会いするのがいつになるかわかりません。国会前のイベントでお会いできるかな(^^)/

f:id:sa1041wane:20200911044419j:plain

 

両先生のリンクを貼っておきますm(__)m

 

そして先日渋谷にて、杉田先生が撮影したと思われる、船瀬先生の発言箇所の動画です。