いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第95回 ねじちゃん

ねじちゃんじゃなくて、ねずみちゃんです(笑)。ねずみと言っても、地下鉄とかに突然現れるねずみさんのことではありません(笑)。

テンジクネズミという種類のネズミがいます。わかりやすい名前で言えばモルモットですが…モルモットって名前聞いて、良い印象を持っている人はあまりいないんじゃないかなぁ…?

動物園のふれあいコーナーなんかによくいます。FBで誰かがUPしてたのを見て、忘れていたことがずるずると出てきてしまいました。

ともちゃんが歩けるようになった後、狭山の智光山こども動物園とか東京の羽村動物園によく連れてったなぁ…。ともちゃん、幼稚園入るまで髪の毛短くしてたんだよね…。パパは女の子は髪の毛長い方が可愛いと思うんだけど^^


ちなみに、そこそこ人気もあるようで、こんなぬいぐるみも売ってたりします(笑)。
KIMG2978
ともちゃん、いつもねずみちゃんって言って可愛がってたよね。出かける時には、ちっちゃなリュックにねずみちゃん連れてた。まだ上手に発音できずに「ねじちゃん」とか言ってた頃が懐かしい…。

ともちゃん、ねじちゃん見かけたらパパのこと思い出してくれるかな…^^?