いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第150回 さよならプレマシーさん2

ともちゃんとパパとママと、当時一緒だった猫のルナとマル…我が家は5人家族として、いろいろなところに旅行したりして、プレマシーさんと一緒に思い出を作っていきました。一番最後に5人で旅行をしたのは、ちょうど1年くらい前で、山梨の河口湖近くのロッヂ・花月園というところでした。
2018-0827-07
花月園のロッヂは老朽化しているものの、宿泊費用の割にはとても広いです。ママの食べられるものが限られているため、材料さえ持ち込めば自炊できる花月園は、旧岩根家(?)にとって、もっとも落ち着ける宿でした。花月園には、ともちゃんが生まれる前から、ルナとマルを連れて4人で何度も泊りに行ってました。ともちゃんが生まれた後も、年に2・3回は泊りに行く…そういう特別な場所でした。

 

ここに最後に泊まった時は、ともちゃんの通っていた幼稚園から転園でいなくなってしまったお友達一家と合同でバーベキューをするという特別な会でもありました。当時はそれが最後の花月園になるなんて、思ってもみなかったです。その後、パパとママの関係は壊れてしまい、プレマシーさんで旅行をすることは全く無くなりました。

 

それから先、プレマシーさんは、ともちゃんとパパの思い出作りに役立ってくれました。
どっかの駐車場で、プレマシーさんが止まっているところを見ると…隣に空きがあれば、わざとそこに駐車して写真を撮ったりしました(笑)。ともちゃんにとっても、大切なお友達・プレマシーさんでした。

このブログでも何度かお話ししましたが、ともちゃんとパパは何度か車中泊の旅行をしていました。普段とは違い、車の中でご飯を食べたり、車の中で二人で就寝したり…大人のあたしにとっても新鮮で楽しかったです。ともちゃんも車中泊旅行大好きだったよね…。家を出る時からご機嫌だったもんね…。