いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第254回 手帳の話の続き

そうそう、手帳の話には続きがあったんです。ホントは正月休み辺りに、この辺の話をしようと思ってたんだけど、リケーニの話とかしてたからねぇ。

半年以上前から、あたし…ある希望を持っていました。手帳用のボールペンが欲しかったんです。どうでもいい100円ボールペンではなくて、長い期間使っていけるような結構いいもの。一生使うつもりなら、思い切って1万円くらい出してもいいと思っていたほどで(笑)。

そう思って、年末に文房具屋で探していました。大きめの文房具屋だと、いろんな種類があって、選ぶのにホントに苦労します。そのお店には、そこそこいいものもあったんだけど…コイツを見付けちゃったら、他の選択肢が消えちゃいました。
2020-0108-1
フリクションボール付き…知らなかったんです。書いた文字が消せるボールペンって。
2020-0108-2
これでゴシゴシすると、書いた文字が消えてくれます(^^)/

って、消せることが重要なら、別にシャープペンでもいい気がするんだけどね(笑)。

2020-0108-3
手帳にセットすることもできて、とてもしっくりします。これを買って、ホントに良かったです。お気に入りものを買ったんだから、大切に使っていこうと思います(^^)/