いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第410回 越谷散歩4

謎な家具屋・坂巻SM

残念ながら、廃業か移転になったようで、見当たりませんでした。

f:id:sa1041wane:20200529004746j:plain

ここに昔、坂巻SMという名前の家具屋がありました。ものすごい自己主張を感じました(笑)。どこからどう見ても普通の家具屋なのに、看板が「坂巻SM」だったんです(笑)。多分、SakaMakiでSMなんでしょうけどねー。

 

越谷高校入学当時15歳のあたしにとっては、かなりの衝撃でした。坂巻SMという文字を見て・・・

「はぁっ!?えすえむぅううう?」

と思った気持ち、あなたにわかりますか?ホントにわかりますかぁ!?

・・・はぁはぁ・・・すみませんm(_ _)m

 

越谷高校生(通称:こしこーせい)の間で坂巻SMについて話す時には、いつも微妙な空気が漂っていたような気がします(笑)。なんとなく、「あの家具屋のことには触れない方がいいかな・・・」的な(笑)。

 

オープンスケベな輩は、開き直ったコメントをしていた気がします。

「ああ、あそこは、SM家具で日本一らしいぞ?」

・・・のような根拠の無い発言を聞いた記憶もあります(笑)。SM家具ってどんな仕様になってるのさ!!!

 

坂巻SM・・・無くなっちゃって、とても残念です。家具屋としては興味なかったけど、ネタのためには残っていてほしかった・・・w

 

 

猛犬に・・・

越谷高校、久伊豆神社を回った後、越谷駅に向かいました。

普通に歩くと20分くらいかな。新しく近道も出来てたけど、こんな機会だから・・・やっぱり当時の通学路を歩かないとね(^^)/

 

こんな家を発見!っと、なんでもネタにするあたしwww

f:id:sa1041wane:20200529010205j:plain

猛犬に・・・の先が消えちゃってて見えません。「注意」と書かれていることは承知の上で、ついつい妄想しちゃいました。

 

猛犬にフラメンコを聞かせないで下さい

だったら、かなりウケるなーって(笑)。

吠えまくってくる猛犬相手に、しつこいまでにフラメンコを聞かせまくる!・・・それを見付けた飼い主の反応はどうなるでしょうか(笑)やってみたい!

 

すみません、あたし・・・こんな感じで、とってもアホなんです(笑)。

マジメな人間だと信じない方がいいと思いますよw

 

 

シャノアール?

越谷駅まで歩いたついでに、越谷駅周辺を歩いてみました。

コロナで休業していたり、閉店して別の店舗になっていたり・・・当時あったお店は、だいぶ変わっていました。ちょっとさみしいけど、しょうがないですね。30年経ってるんだもん(笑)。

 

このセブンイレブンの二階は、かつては喫茶店・シャノアールでした。

f:id:sa1041wane:20200529230633j:plain

シャノ全体には、特に思い入れもありませんが、ここのシャノには特別な思い出があります。

 

当時、図書委員連中の付き合いの中で、何か失敗をした場合などに罰ゲームが課せられることがありました。別に深刻な話ではないです。単なるお遊びですね(^^)/

んで、その罰ゲームの内容っていうのが、「ガムシロップ一気飲み」でした(笑)。ガムシロ一気の会場が、ここのシャノだったんです。

 

いやー、今の高校生は知りませんけど、当時の高校生はアホばっかでしたね(笑)。なつかしーーー!昔に戻りたいです(^^)/

 

さてさて、越谷散歩、こんなところで終わりにします。次回からは、また別のお話をしていきます。