いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第413回 プリメラで爆買い

持続化給付金出ました!

GW空けにオンライン申請して、10日くらい経ってから書類不備の連絡があった時は、「実は政府は、給付金を出すつもりは無いんじゃ?」と疑いましたが(笑)、再提出して5日後くらいに、口座に振り込まれているのを確認し、ホッとしました。

 

埼玉県の個人事業主支援金も同時期に申請してますが、こちらはまだわかりません。また、10万円給付は草加市に郵送で申請してますが、6月下旬に振り込まれる模様です。

 

 

相変わらず不平等な政策

給付金に関することで、以前「家賃に対する補助が無い」ということをお話ししました。結局その後も改善されていないようです。同額の給付金をもらっていても、生活費や仕事上の出費に回せる人と、家賃に大半が消えていく人では、身の振り方が変わってきます。

 

幸いにして、あたしは実家住まいなので、家賃に圧迫されることがありません。簡単に言えば、少々余裕がある立場です。だから、少しでも周囲の助けになれば・・・と思い、付き合いのあるお店に飲みに行ったりもしてましたが、もっと有効にお金を使った方が良いと思い、爆買いしてきました。

 

 

プリメラギター社で爆買い

f:id:sa1041wane:20200603211322j:plain

今回爆買いしてきたのは、コチラ!

結構な量でしょう(笑)?

 

DVD付教則本、楽譜、CD、弦…使ったお金は「発表会出演料1回分くらい」(笑)。こんなにまとめて買ったのは今回が初めて、っていうか最初で最後になるでしょう。

ここで買ったものについては、全部では無いけど少しずつ紹介していきますね(^^)/

 

チコさんも元気そうでした!

f:id:sa1041wane:20200603211330j:plain

学生時代からお世話になってきた、チコさん(吉田社長)。いつまでも元気に続けていってほしいです。

 

あれれ?そういや、久々のヒゲづらで行ったのに、何も突っ込まれなかった(笑)。やっぱりヤローには興味無いってことなのかもw