いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第381回 たらいまわし

あたしの不機嫌さが伝わるようなタイトルですね(笑)。

でも大丈夫!良い意味ですよ?

 

たらいを1人1つ持って、10人で回しっこする競技のことです。一番早く回せたチームが金メダル+飲み会無料です!

さぁ、三密を恐れないツワモノどもよ!今こそ立ち上がれ!

  ⇧

彼は一体何が言いたかったんでしょうか(笑)。

 

やっぱりですねぇ、あの…その…今日は不機嫌なんです(笑)。

当たり前じゃあぁぁああ!

ボケがああああ!

○そがぁああ!

し○ぇえええ!

・・・・・はぁはぁはぁはぁ。

 

コホン・・・

いまさらですが、こんなブログ読んでて楽しいですか?w

 

 

今更のように本題w

コロナ騒動に対する国民の不満をごまかすための給付金(名前をうっかり間違えた可能性大w)の申請を始めたんです。

 

あたしが申請したいのは、次の2つです。

・持続化給付金

・埼玉県個人事業主援助金

 

どちらの申請にも1つ問題がありまして、昨年の売上(活動状況)を証明する必要があるとのこと。毎年行っている確定申告の書類で済むはずなんですが…

申告書の控えに収受印が無ければ認められない

とのこと。

まず、この時点でうんざりなんです。

 

今までは直接税務署に行って提出してきたんですが、今年はコロナの影響もあって郵送で済ませました。控えを送る義務はないとのことなので、あたしの持ってる控えに収受印が無いんです。

 

それが無い人は、納税証明書を税務署に申請しないといけないとか?

ライブの出演料から税金が引かれていることが多く、税金を多く支払い過ぎているために、毎年のように過剰支払い分が還付になっています。

 

銀行口座に還付分が振り込まれてるんですよ?

 

還付になってるということは、昨年の所得に応じた税金を支払い終えたということです。還付の通知書や、還付額が証明できる通帳の写しとかがあればいいじゃないですか?控えに収受印があろうとなかろうと、申告書の内容を疑う必要は無いじゃないですか?

 

ホント、アイツらどこまで頭が固いんだか!

石頭コンテストでもやってろっつーの!

もちろん、無給でw

 

そんなだから言われるんです。

「目の前で溺れてる人がいるのに、浮き輪の申請が認められないと浮き輪を出さない」とか。

そんなノロノロやってるうちに溺れ死ぬ人が出るってことがわからないんですかねぇ。

 

これは陰謀などとは関係無いないでしょう。公務員に公僕意識が無いだけ。んま、より一層ひどいけどw。

納税者のことを考えるよりも、上の指示に従うだけ…最悪です。自分たちの給料がどこから出てるかわかってんですかね?融通の利かない人間なら、機械のマシです。

 

はぁはぁ・・・すみません、機嫌悪いんです(笑)

明日もグチるぞーーー!おーーーー!(何の掛け声w