いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第394回 新田散歩2

前回からの続きです。

旧宅から線路の反対側に向かうと、とっても寂れた商店街があります。ここにあるものが、またローカル過ぎていちいちウケちゃうんです。

 

 

スカイツリーはどこに?

f:id:sa1041wane:20200521014655j:plain

えっとね、新田駅から東京スカイツリーまでは、約17キロあります(笑)。こんなに離れてるのに、「スカイツリー駐輪場」は無いでしょ!w

 

ええ、あたしは事情わかってますよ?

路線が「東武スカイツリーライン」っていう恥ずかしい名前だからです。「東武伊勢崎線」に戻してほしいなぁ。んで、少しでも名前でカッコつけようと思った結果がコレなんでしょう?

あのなぁ…このネーミングだったら、沿線のどの駅近くに作ってもOKじゃんか!頼むから、スカイツリーにあやかってセコい商売しようなんて考えるなよ…。

正直言って、歩くだけで恥ずかしい思いをしました(笑)。

 

 

すぐ近くの看板

f:id:sa1041wane:20200521015213j:plain

読みにくひw

 

あと、常連さんには悪いけど、「ザ・立飲や」の名前がいやだぁぁあああ(余計なお世話w

 

 

昔懐かしの・・・

駅前通りを日光街道方向へ進むと・・・

f:id:sa1041wane:20200521015451j:plain

ここね、ゲームセンターだったんです・・・30年以上前からw。

そう、ここに行き始めた頃って、まだ高校生でした。自転車通学だったので、帰り道に寄れるゲームセンターは片っ端から行ったなぁ・・・。

f:id:sa1041wane:20200521015709j:plain

見てほしいのは、看板ではなく、柱の錆び方(笑)。

すごいでしょーーーw

 

えっと・・・まだあるので、次回に(^^)/