いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第407回 越谷散歩1

草加市内で散歩したい場所が少なくなってきたので、隣の越谷市まで足を運んでみました(^^)/

 

しらこばと

・・・がどんな鳥だかわかりません(調べる気も無しw)。しかし、埼玉県民は、おそらくほとんどの人が、「県の鳥」だと認識しているのではないでしょうか?あたしが知っていたくらいですから(笑)。小さい頃に遊びに行っていたプールの名前が、「しらこばと水上公園」だったって程度の知識なんですけどね。

 

んで、越谷市内に、こんな橋を見付けました。

f:id:sa1041wane:20200528224701j:plain

しらこばと橋?

 

んま、県の鳥の名前をどこに付けようと自由でしょうけど?・・・くらいに考えていたんですが、家に帰ってちょっと調べてみると、しらこばとは埼玉県の鳥でもあり、越谷市の鳥でもあるそうです。
だからと言って・・・なんでもないです(笑)ただ紹介しただけw中途半端

 

ちなみに、しらこばと橋は、2つの川にかかっていました。

ここね、二つの川が平行して流れているんです。間が遊歩道になっていて、んま、そこそこ気持ちの良い場所ではあります(^^)/

f:id:sa1041wane:20200528225026j:plain

 

 

似ていて違う場所

f:id:sa1041wane:20200528225234j:plain

ここも同様の景色に感じられると思いますが、あたしにとっては全く別の意味を持ちます。

何故なら、ここは高校時代に友達と自転車で競争した場所だからです(笑)。賭けに勝ってもジュース1本とかなんですけどね~。まぁ、賭けマージャンで辞職するアホよりは、マシな行為でしょう(何の話だw

 

というわけで、せっかくなので、通っていた県立越谷高校を目指してみたのでした。

 

 

表通りの看板

f:id:sa1041wane:20200528225540j:plain

表通りを250m進んだところに、県立越谷高校の正門があります。けど、ここ、ほとんど通りませんでした。通学するには昇降口のある裏門の方がはるかに便利だったんですよねぇ。

ここを通った記憶と言えば・・・入試、合格発表、入学式くらいですね。入学後はほとんど印象に残らない表通り・正門ってのもなんだかねぇ(笑)。

 

長くなるので、何回かに分けます(^^)/