いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第400回 新田散歩4

脱マスク宣言したのはいいんですが、どこにも行く場所がありません(笑)。というのも、あたし・・・仕事以外に趣味が極端に少なくて、遊びに行きたいところって、特に無いんですよ。

アウトレットでお買い物くらいしたい、とは思うものの…今そういうお店って、みんな休みですもんね;;

 

んで、散歩するしかないんですが、よく知る地元って、そんなに歩きたい場所があるわけでも無いんです。しょうがないんで、またしても隣駅の新田周辺を散歩しました。新しい発見はほとんどありません。高校~大学卒業まで、どこも自転車で走ったところですからねぇ。

 

 

懐かしの酒屋

f:id:sa1041wane:20200524232345j:plain

高校生の時からあった酒屋です。って高校生に酒は必要無い・・・はずです(笑)。

たはは・・・それなりに暗くて悩みを抱えた時代だったので、夜遅くて人通りが無い時など、ここの自販機でビールを買って飲んだりしてたことがあったような、なかったような、そんな記憶があるような気もしないでもありませんです、ハイ(笑)。

覚えてるのは、350mの普通の缶よりも更に小さな、180mくらいの缶があった気がします。

異常なまでに苦くて美味しくなかったような・・・

いあ、高校生の頃の話なので、多分飲んでません!・・・多分(笑)

 

 

イタリアンスナック たむたむ

f:id:sa1041wane:20200524233043j:plain

たはは、来ちゃいました!やっぱりどうしても、ここに入りたくて(^^)/

 

f:id:sa1041wane:20200524233147j:plain

あたしにとっては、とっても魅力的なメニュー(笑)

入るか入らないか、じゃないんです。いつ入るかw

ようやく入れましたwわーい

 

 

大満足(^^)/

f:id:sa1041wane:20200524233309j:plain

期待を全く裏切らない、この内容w

箸をつける前に、「来て良かったーーー(^^)/」って思いました(笑)。

 

f:id:sa1041wane:20200524233415j:plain

かつては普通に喫煙席だけだったろう、昭和臭漂う店内(笑)。もうサイコーです(^^)/

 

明日もこの続きです~